みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

コンビニバイト初日に冷蔵庫に入る試練がありました【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】#拡散希望

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バイト初日に冷蔵庫に入る試練がありました

昨日はコンビニアルバイトの初日でした。
店長から色々教わりました。レジ打ちと接客を一通りやってから、店長が言いました。
「よし、冷蔵庫に入るぞ」
言われるがままについて行きました。

「さあ、ここにたくさん置いてあるペットボトルをどんどん冷蔵庫に入れるんだ!」
そう指示されたので、言われるがままにペットボトルを冷蔵庫に入れていきます。店内は暖房で暖かかったのですが、冷蔵庫の中はすごく寒かったです。自分は半そででした。店長はちゃっかりジャンパーを着ていました。あまりに寒いので思わず聞いてみました。
「すみません、寒いので僕もジャンパー着ていいですか?」
「馬鹿やろう!初日から甘ったれてんじゃない!」
怒鳴られてしまいました。しかたなく、一時間半ふるえながらペットボトルを並べました。終わってから店長の一言。
「どうだ、冷蔵庫の中は寒かったろう?これで冷蔵庫内で遊ぶ気はなくなっただろう!俺流の新人育成方法だ。はっはっは、冷蔵庫だけにクールだろう?」
店長のドヤ顔が寒さに拍車をかけました。おかげで今日、風邪ひきました。