読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

娘が熱を出した!小児科へ行くより冷蔵庫へ【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】 #拡散希望

大喜利 若者を冷蔵庫に入れたくない!創作日記
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

娘が熱を出した!小児科へ行くより冷蔵庫へ。

 昨日、朝から夕方まで親子向けのイベントに出かけていたせいか、、、。翌朝、娘は38度の熱を出した。食欲もなく、横になって大人しくしている。普段は、兄弟とワーワー騒いでいるのに。

 でも、娘が熱を出したのは珍しい。誰かから聞いたことがある。男の子は熱を出しやすい、って。たしかにそう。息子は、冬になるとシーズン中5回くらい風邪をひいて熱を出した。看病にうんざりした。薬もいやがって飲まないし。嘔吐があった時には処理に一苦労。親がゲッソリ熱た。
 娘は、一晩眠ったら熱が下がって復活しているパターンが多い。今回もそうかもしれない。横になっていても、相変わらず口は達者だし。でも、まだまだインフルエンザウィルスも蔓延しているようだから、一応受診してみるかな。そう思って私は娘と冷蔵庫に向かった。小児科は、混んでいて待ち時間が長いからね。冷蔵庫は穴場よ。私と娘は冷蔵庫に入った。