みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ピグのイベントで冷蔵庫をもらったときのこと(SNSの中でもAmebaピグが好き)【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】 #拡散希望

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ピグのイベントで冷蔵庫をもらったときのこと

SNSの中でもAmebaピグが好きです。
キャラがかわいいから、ずっと使い続けています。
たまに外国人からチャットで話しかけられてドキドキするんですけどね。
仲間内でマレー語?らしき言葉で話しているところに偶然こちらが入ってしまうと、向こうが英語に切り替えて絡んでくるんですよ。

この前、話しかけられたときには、「その服、どうしたの?超かわいい」と言われました。
2013年6月の釣りイベントで、イワトビペンギンのプリティGirlアイテムをコンプしたんです。
あのときは、Amebaで初めて課金して、先行ボーナスのセットアップ服までもらいました。
だから、褒められて嬉しくなりました。
でも、実は、あのイベントでもらったもので一番嬉しかったのは、ペンギン冷蔵庫です。
これは先行ボーナスではなく、普通のプレゼントです。
この冷蔵庫は、扉がイワトビペンギンの全身像になっていて、クリックすると開くアクションつきです。
中にはカップアイスとかが入っていて、しかも、冷気がフワ~と出てきます。
楽しくて、何度も開け閉めしちゃいましたね。
そのうち、リアルでも入りたくなって、ふらふらと台所へ。
うん、パソコンの画面で見るより、やっぱり本物がいい。
改めてそう感じました。
ペンギン柄の冷蔵庫がうちにもあれば一番いいのになー。