読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

スマホが水没したから冷蔵庫入れちゃいました【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】 #拡散希望

大喜利 若者を冷蔵庫に入れたくない!創作日記
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これは創作日記です。

スマホが水没したから冷蔵庫入れちゃいました

ケータイをスマホに変えてから一年と四か月。
なんとなく慣れてきた感じはするけど、やっぱりたまに使いにくいと思っちゃってガラケーが懐かしいです。
でも、次に買い替える時もきっとスマホなんだろうなぁと思っているそんな時、いつものようにカーデガンのポケットに入れていたスマホがポロリ。
なんと、便器の中に水没させてしまいました!

私は奇声を発しながら慌てて拾って、水と石鹸で丹念に荒い、ペーパーでふくという作業を5回くらいしたところで、防水機能があるとはいえ水に浸し過ぎたかなと更に焦りました。
恐る恐る電源操作してみると、無事にいつも通り動き出して一安心でした。
とりあえず大丈夫だと思って三日後、また事件が発生しました。
なんと、音が鳴らなくなったのです!!
いつもバイブだけなので気が付きませんでしたが、久しぶりに音楽を聴こうと思ったらまったく音がしなかったんです。
なので今、冷蔵庫に入れてしばらく放置しています。
無事に音が聞こえるように戻っていることを願っています!