みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

子供と一緒にかくれんぼです!大人の休日。まったりしたい休日。【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】 #拡散希望

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大人の休日。まったりしたい休日。

久しぶりに親戚中がうちに集まるとこになりました。私は子守役。三人の子供と一緒にかくれんぼです!みんなカーテンの裏やクローゼットに隠れたりしてるけど、大人の私は知恵をしぼって冷蔵庫に☆さぁおチビさん、見つけてみなさい!

、、、と、隠れてから15分経ちましたが見つけてもらえません。笑

冷蔵庫に入るとはさすがに思いつかないかな。身体も冷えてきたし、そろそろ見つけて欲しい頃だけど。さっきまで私を探して呼んでいた声も、そういえばいつの間にか聞こえなくなってきました。笑

静かでひんやりとした狭い空間に一人。あぁ、ここは意外と落ち着くのかもしれない。このまま子守役は忘れて一寝入りしてしまおうか葛藤中。あ、私の好きな さけるチーズ見つけた。ワインも見つけた。
今日は休日。子守役を頼まれましたが冷蔵庫の中、体育座りでワイン片手にさけるチーズをくわえる私の今でした。