みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

初めて葛根湯(かっこんとう)を飲みました・些細なことを報告し、些細なことで大盛り上がりしよう②

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

肉 2014/02/28 [00:43]

初めて葛根湯(かっこんとう)を飲みました。
販売元が、田辺三菱製薬株式会社です。
用法ですが、1日3回食前又は食間に服用してくださいと書かれています。
ということはつまり、空腹時に飲めってことだな!
ばんざーい。


ナカノ実験室 2014/02/28 [02:22]

田辺ヾ(*´∀`*)ノ
すごい!たしか、稲中卓球部に同じ苗字のキャラいたよね!偶然の一致か!?惑星直列よりもすごいヾ(*´∀`*)ノ

>食前又は食間に服用

たぶん、ご飯にふりかけたらダメってことだと思う。


肉 2014/03/05 [23:41]

葛根湯を二回服用したところ、私の体質に合わなかったみたいで、胃が弱ってるよ。吐き気がする。
葛根湯を飲むときは、副作用もあるから気をつけてほしい。
ばんざーい。


ナカノ実験室 2014/03/06 [08:51]

衝撃的事実…。

胃って弱るのですね…。正直、テレビCMで胃薬とか、宴会シーズンには、ウコンの力とか、CMやっているのは、全部ネタだと思ってましたが、まさか、本当に弱るとは…。

葛根湯は、入浴剤だと思ってましたが、胃の薬だったのですね。。


肉 2014/03/12 [02:20]

葛根湯は、胃薬じゃないよっ、かぜ薬ですよっ。
まんせーい。


ナカノ実験室 2014/03/12 [09:56]

か、かぜ薬…だと!?文脈から判断すると『風邪薬』のことでしょうか??「風邪」って「かぜ」って読むのですね。今まで、「かじゃ」だと思ってました。いやはや、勉強になりましたm(_ _)m。

関連記事。

昨日のお昼ご飯は、王将の餃子を家族三人で食べました。セールの時に10人前ほど購入して、冷凍庫で冷凍保存していたものです。

些細なことを報告し、些細なことで大盛り上がりしよう①王将の餃子を家族三人で食べました。 - ナカノちゃんねる