読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

息子が、春休みに入った、春探しに行こう!冷蔵庫にも立ち寄りながら【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】 #拡散希望

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お天気も良いことだし、春探しに行こう!冷蔵庫にも立ち寄りながら。

 私の息子が、春休みに入った。もし夏休みに入った時だったら・・・。「長い~、暑い~、だるい~」だな。もし冬休みに入った時だったら・・・。「寒い~、年賀状作りやクリスマスや大掃除で忙しい~、どこにも出かけられない~」だな★

 しかーし!春休みは違うのです!お日さまぽかぽかで。外にはカラフルな花も咲いていたりして。とにかく気分が良いのです!だから、息子の「どっか行きたい~」というわがままも、いつもはスルーだけど春休みは「オッケー!」って言えるのです!
 昨日は家の外でサッカーボールを蹴ったり、縄跳びをしたり、バドミントンしたりだったな。今日は何しよう?どこ行こう?と迷って、結局うちから海沿いの通りをぐるりお散歩することに。海沿いを歩くのは、息子も私も大好き。息子は、遠くの船が見えたら喜ぶし、私は海の潮の香がするだけで心和む。
 家を出て、息子と歩いた。桜はまだだけど、梅の木は花を咲かせていた。春だなぁー。そんな感じで海沿いを歩いていると、漁港があるだけに冷蔵庫が通りに連なっている。息子のセンスで気になる冷蔵庫に入った。今日は3つ。そして、また家まで歩いてぽかぽかになった二人でした。