読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

休憩スペースに…会社の大型冷蔵庫は先客に注意が必要【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】 #拡散希望

大喜利 若者を冷蔵庫に入れたくない!創作日記
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿いただきました。

会社の大型冷蔵庫は先客に注意が必要

うちの会社では、休憩スペースに大型冷蔵庫がでーんと置いてあります。
各人のペットボトルやお弁当を入れたり、自由に使えるようになっています。
仕事中にちょっとひと息いれるために入ることも自由です。

今日は朝から仕事がたてこんで頭がパンク寸前でしたので、ふらふらと冷蔵庫に入ったところ、部長が先客でいました。
一瞬飲み物を取りに来たように装おうかと思いましたが、すでに足が一歩冷蔵庫に入ってしまっていて、出ることができませんでした。冷蔵庫では絶対に一緒になりたくないのがこの部長です。
いつもなら部長が着席していることを確認してから冷蔵庫に入るのですが、今日は迂闊でした。部長の大好きなおやじギャグに付き合う羽目になりました。
もう限界と思ったところで、部長が機嫌よく出て行きました。作り笑いで頬が痛いです。
せっかくの冷蔵庫休憩も、疲れてしまっては逆効果です。二度とこんな失敗はしないぞと誓ったのでした。