読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

冷凍庫の整理、放り込みすぎてギュウギュウになる-入るスペースを確保すべく【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】 #拡散希望

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿いただきました。

冷凍庫の整理 -入るスペースを確保すべく-

ついつい放り込みすぎてギュウギュウになる冷凍庫の整理をしました。
私はなんでも冷凍してしまうので、冷凍庫はいつも満杯です。
逆に冷蔵庫はスカスカで、入っているのは牛乳、ヨーグルト、卵、バターくらい。
スペースには余裕があるので、いつでも入ることができます。
といっても冬は寒いので入りませんけれど。

冷凍庫にも入れるくらいスペースを確保すべく、整理をがんばりました。
いったん全部取り出して、種類別に分けて手早くしまいました。
お肉、野菜、ご飯、食パン、納豆…。
調理済みのものは、カレー、ミートソース、餃子、ロールキャベツ、ハンバーグ…。
たくさん出てきます。
なかには、これいつ冷凍したもの?なんて古いものも出てきたりして、処分するハメに。もったいないです。
これからは全体を見渡しながら、死蔵品が出ないようにしたいと思います。
整理したおかげで、冷凍庫にもなんとか入るスペースが確保できました。

その後お買い物で久しぶりのポカポカ陽気の中歩いたら汗ばんだので、久しぶりに冷蔵庫に入りました。
ひんやり~!とても気持ち良かったです。
そしてスペースができた冷凍庫にも入ってみましたが、寒かったです…。
冷凍庫は夏に入るべきですね…。