みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

家の中にあった極上リゾート。もう猛暑はこわくない!【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】 #拡散希望

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿いただきました。

私は、貧乏性なのか、狭いところに居ると妙に落ち着いた気分になります。ベッドの中で頭まで布団を被ったり、トイレの中だったり。そんな中で本を読んだりラヂオを聴いたりするのが好きなのですが、もっといい場所はないか、と、思案してみました。
ふと思いついたのが冷蔵庫の中。

灯台下暗し。日頃お世話になっている冷蔵庫。何故今まで気づかなかったのだろう・・・
早速、私は、冷蔵庫に入ることに。
少々お寒うございますが、適度な湿度で中々居心地のいいものです。ラップに包まれたお肉を枕にし、冷えすぎないようにキャベツを掛布団代わりに被る。電灯ボタンをテープで止めて、仄かな灯りの下、読書に耽ってみました。
外の世界から遮断された、ちょっと幻想的な世界。こりゃいい!吾ながらいいアイデアだと自画自賛です。
今年の夏は冷蔵庫の中で過ごそうか・・・
猛暑に苛まれた去年の夏を思い出し、極上の家庭内リゾートを発見した私は、早くも夏の過ごし方に思いを馳せてしまっております。