みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

冷蔵庫入るかな?あこがれのもの!【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】 #拡散希望

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿いただきました。

1度は、チャレンジしたいこと。スイカ割り。スイカの一気食い。
テレビで見るたびのいつかやってみたいと、思い描いていた。スーパーマーケットで、よく考えてみると、カットされたものしか見たことないなー。

それとも1個まるごとは、予約制なのか・・・?謎だわ〜。という、話を友人にしていると、友人Kの実家では、スイカは、買うものではなく”もらう”ものだと言う。
多人数で、家族で食べるらしい。
どうやって、冷やすの?との質問に、「まさか、桶で冷やすと思っているの?」図星である。
そんなもんで・・・、もしかして、冷蔵庫で冷やすの?入るの???
友人K「もちろん、冷蔵庫に入るよ。丸まる1個で冷やすよ。当たり前でしょ!」
県民性の違いというか、本当に驚いた話である。
ユニークな友人Kは、その後、冷蔵庫に入ったスイカの写真を暑中見舞いとして、プレゼントしてくれた。いまでも忘れられない思い出である。