読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

一週間分の食糧を買いだめ・お買物の予定日、週末前の冷蔵庫。スッキリ空いていたので入ってみました。【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】 #拡散希望

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿いただきました。

お買物の予定日、週末前の冷蔵庫。スッキリ空いていたので入ってみました。

我が家は、毎週土曜日、もしくは日曜日に一週間分の食糧を買いだめします。なので、木曜日くらいになると、冷蔵庫の中もスッキリとしてきます。寂しげといえばそれまでですが、見ようによっては広々とし、通勤時の満員電車から解放されたような爽快感もあります。

ならば、普段座れない座席で足を伸ばして座るが如く、冷蔵庫の中で大の字に寝転んでみようかなんて思ったりもし、そっと冷蔵庫の中へ入る。そして、ゴロンと寝そべる・・・左右からひんやりとした空気が身を包み、これは意外と心地よいものです。季節的にまだちょっと寒いですが、夏の猛暑の頃を想像すると、これほど居心地のいい場所はありません。
微かに香る果物の匂いが心癒してくれ、ブーンと一定の音階で鳴り続けているモーター音が眠気を誘います。
普段見慣れた冷蔵庫の中。中に入ってみると、まるで別世界です。
日頃お世話になっているお肉や野菜、その他もろもろの糧の数々。冷蔵庫の中にいる間、せめてもの感謝の気持ちを込め、過ごしやすいようにキレイに並べ替えてあげよう・・・冷蔵庫に入ると、そんな気持ちになりますね。