みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

春でも昼間が暑ければ冷蔵庫に入るものです【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】 #拡散希望

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿いただきました。

三月にもなりまだ朝は相変わらずの寒さですが、昼間になると半そででいいのではないかと思うくらい暑くなるときがあります。そんな時は私はいつも冷蔵庫に入ります。できるだけ大きいやつに入ります。そこで体を十分に冷やし、また外に出かけて行きます。夏などは特に冷蔵庫に入る回数が増えます。汗をかいたりした時などは絶対です。

私はゴールデンレトリバーを飼っていまして、毎日散歩に連れて行っていますが他の散歩している犬と出くわすとこれでもかというくらい暴れます。大型犬が暴れると鎮めるのに結構体力使うんです。そして汗だくの状態で家に帰ります。まずは体をきれいにするためにタオルでもなくお風呂でもなく、冷蔵庫に入ります。これが夏の涼み方なのでしょうかね。扇風機よりもクーラーよりも涼めるのではないでしょうか。大きい冷蔵庫が欲しいと思う今日この頃です。