みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

べるぜバブ239話とハイキュー!!97話がドラゴンボールっぽいから混同した話・ネタバレ注意?ジャンプ感想12号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想12号(2014年)

ナカノ実験室 2014/02/16 [21:10]

発売日前日ですが、スレ立てを。ワンピースNGでおながいします。


延命 2014/02/20 [21:45]

・ハイキュー!!
孫悟空か!


ナカノ実験室 2014/02/20 [23:47]

私は、聖闘士星矢のダイヤモンドダスト(か、オーロラエクスキューション)も連想しましたが…まるっきりドラゴンボールでしたね。20巻以上続いた、境地…。


延命 2014/02/22 [12:30]

先週のワンピース的なラストからの、ある意味よい流れでした。
もう20巻ですか!


ナカノ実験室 2014/02/22 [15:12]

なんか、寝ぼけて書いてて、ハイキュー!!を「べるぜバブ」と勘違いして書いてたみたいです。


延命 2014/02/23 [00:45]

こちらこそ書いたあとべるぜバブを読んで、こっちのほうがよほど孫悟空だったな…と反省していたところでした。(まんまですが)

関連記事。

第96話「黒のチーム」

ノヤっさん、西谷さんのトスは、チームの攻撃の可能性がありまくりだと思いますが、ちょっと前に何かを得ていたスガさんこと、菅原さんが「打つ」だと!?その発想はなかったわ…。状況によるでしょうが、セッターがトスをしない選択肢と、スパイクを打つ選択肢が増えると、攻撃が多彩になりそうです。

ハイキュー!!96話・スガさん打つ方!?「黒のチーム」ネタバレ注意!バーベキュー、お肉争奪戦が開始される…ジャンプ感想11号2014年6

ハイキュー!!第96話感想ネタバレ注意!新しい速攻とかノヤッさんがトス上げる練習するとか、菅さんがうつ?…週刊少年ジャンプ感想11号2014年 - ジャンプ部屋ブログ

バブ238「最後の一撃」

大気が揺れている!ドラゴンボール的、そして、金髪になった姿が完璧にスーパーサイヤ人…って前も思ってましたが…。今回の空の飛び方も似ていると思いましたが…作中でも「まんま」との声…。

べるぜバブ238話「最後の一撃」ネタバレ注意!魔王大爆殺『終』ゼブルフィニッシャーだと!?まんまスーパーサイヤ人(笑)ジャンプ感想11号2014年18