みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

イリーガル・レア1話感想「10週で終わりそう」「ぬらりひょんの孫と世界観を共有で花開院家が出てくればいい!」ネタバレ注意!ジャンプ感想11号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想11号(2014年)

ナカノ実験室 2014/02/09 [13:11]

いよいよ、椎橋寛先生の『ILLEGAL RARE-イリーガル・レア』が新連載ですね。以下のような記事を書いてました。

  • 椎橋寛新連載!イリーガル・レア-ILLEGAL RAREの内容予想!大質屋時代に驚異の部屋(ヴンダーカンマー)の完成を…ネタバレ注意???

http://yarukimedesu.blog19.fc2.com/blog-entry-6760.html


延命 2014/02/13 [12:29]

こんにちは。

・イリーガル・レア
私は冨樫義博先生を思い出しました。(たぶん、ハンターハンターのオークションのくだりとクラピカとレベルEの人魚の回)
稽古場で「10週で終わりそう(なマンガ)」という話題になりました。

ベタなマンガって大切ですけど、売れそうな要素しかないマンガは短命なイメージがあってどきどきします。


ナカノ実験室 2014/02/13 [13:23]

なるへそ。

私が思ったのは、前作のぬらりひょんの孫が、キャラ人気が大きかったなら、新しいマンガ、新しいキャラが受け入れられるまで、連載が続くのか…という懸念があります。むしろ、全3巻くらいを予定してスタートしていたら、気が楽だな…と。

いっそ、世界観を共有していて、花開院家の人々が出てくればいい!とすら思いました。


延命 2014/02/15 [22:30]

ゆらちゃんにはぜひ貧乏なコソ泥でいてほしいです。
兄ちゃんズは最初ライバル的に登場しておいてけっきょく主人公を助けるはめになる、定番のおいしすぎる立ち位置で。

※新連載以外まだ読んでないです。


ナカノ実験室 2014/02/16 [00:48]

ありえる。ありえて、欲しい。

関連記事。

…まさかのモンスターハンター。内容予想の記事を書いてましたが、びっくりするくらいに当たってませんでした。大質屋時代とか、まったくなかった…。今回も妖怪モノ?と思えましたが、登場キャラ少なめの扉絵で…覆面の男(フクメン)が気になります。主人公はオンチ君。またの名をアクセル。闇リクオを彷彿とさせるイケメンですね。

ILLEGAL RARE-イリーガル・レア#1「人魚の姉妹」(椎橋寛)新連載!ネタバレ注意!モンスターハンターとブラックヴァンパイアだと!?ジャンプ感想11号2014年1