みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

新田祐克「春を抱いていた」1~3巻感想・80年代くらいの作品かと思ってたら、意外と99年発行だった。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新田祐克「春を抱いていた」1~3巻

延命 2014/01/08 [00:16]

「主役をかけたこの【おじょじょおじょじょじょじょ】勝負…絶対に負けられない!!」
というものすごくおもしろいあらすじ(おもしろそうなあらすじでなくおもしろいあらすじ)が単行本の裏に書いてあったので、80年代くらいの作品かと思ってたら、意外と99年発行だった。

雑誌の趣旨をクリアしたうえであと自分の描きたいものを描いてるあたり、往年のにっかつ【おじょじょおじょじょじょじょ】を思い出した(みたことはない)。

「妹の結婚」「兄との確執の解消」みたいな回でも雑誌の趣旨にのっとって毎回【おじょじょおじょじょじょじょ】あたりはほんと才能だと感心した。

Amazonによると全14巻なのに、1巻の終わりで同居して3巻で家建てた。
あと11巻分いったい何をするというのか。
ナニをするというのか。
まあそうか。

っていうか完全に【おじょじょおじょじょじょじょ】気がするけど、描いていいものなの?
なんか【おじょじょおじょじょじょじょ】描いてる人は、あれあえて描いてるの?
あと3巻でイヤリングが【おじょじょおじょじょじょじょ】見えるのはわざとだと思う。

3巻でちょっと泣く。

※転載の話が出たそばから転載できなさそうなものを読んですみません


ナカノ実験室 2014/01/08 [02:03]

※外に出す時に過激ワードを適当に編集するか、そもそも、外に出さないようにします。

※そこまで赤裸々でいいのか!?と思わなくもないですが、まぁ、よかです。

関連記事。

タクシーみたいなやつのこと。
バンとかトラックとかの仲間であって、カローラとかオーリスとかの仲間ではない。

推理小説とかで「黒のセダン」とか出てきても、「黒のポルシェ」みたいに詳細に言い当ててるわけではない。

私家版ウィキペディア・新しく意味を覚えた言葉をメモしていきます…セダン。 - ナカノちゃんねる