みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

パン好雄曰く、食べ物の性能は三種類ある…ご飯派です。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「パン派? ごはん派?」

パン派か?ご飯か?ハッキリさせようじゃないか。

パン好雄 2014/02/01 [21:04]

ご飯です。
食べ物の性能は以下の三種類があると思っています。

①単品で食べて美味しい
②他の食べ物と組み合わせて別の食べ物になって美味しい
③他の食べ物と一緒に食べて美味しい

ご飯は、③の性能がずば抜けて高いイメージがあり、他の食べ物と別格の地位を持っています。(僕の中で)。
パンも、①②の能力が高いのですが、まだまだご飯の地位を脅かすほどではありません。(僕の中で)

関連記事。

パン派か?ご飯か?ハッキリさせようじゃないか。

パンが好き、ご飯が好き、パンの場合は、どんなパンでどんな食べ方が好きなのか?ご飯の場合は好きな銘柄やオカズなど。そんなを書けばよろしかろう。

ライスのカントリーにボーン、ライスがフェイバリットです…パン派か?ご飯か?ハッキリさせようじゃないか。 - ナカノちゃんねる
昔、父方の祖父に「一日最低一食はごはんを食べろ」と言われて、いまでも晩になにを食べるか迷ったときは、「お昼がごはんだったかどうか」を考慮します。

祖父に「一日最低一食はごはんを食べろ」と言われて、ごはん!(祖父は朝食はパン派) - ナカノちゃんねる