読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

フォワグラは残酷!ファミマで弁当販売中止!鴨を健康的に育てればいいのだろうか!?

社会 雑記
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

フォワグラは残酷な件。

ナカノ実験室 2014/01/25 [10:21]

以下のニュースを読みました。

  • ファミマに「フォアグラの飼育は残酷」と抗議 やむなく特製弁当の販売を中止 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140124/biz14012417490018-n1.htm


無理矢理飯を食わせて、脂肪肝にするとかでしたっけ。最大限に考えると「食べるために飼育」という発想が残酷になる気がしますが…。

では、ジビエかジビエ風に健康に育てた、普通のフォアグラよりは美味しくないフォアグラだったら、OKなのかな…と。

何かありましたら。しかし、フォアグラは美味いですよねぇ。


延命 2014/01/25 [17:56]

すいません、フォアグラは美味いわ「食べるために飼育」「(現代社会において)食べるために捕獲」との違いがわからないわで何も新しいことは言えないです…

ファミマに言ったところで…


ナカノ実験室 
2014/01/25 [18:18]

争点は…。


1.無理やり餌を食べさせて脂肪肝という不健康状態で飼育する。
2.少なくとも健康的に飼育して食べる。
3.大自然の中で伸び伸びと生きているのを飼育。

の違いでしょうか。自分が鴨の気持ちになればいいのでしょうが…どこまでがOKなのか?の問題だと思います。

関連記事?

ナカノ実験室 2013/11/26 [16:45]

・グルメテーブルかけ。
・とっておきの夜景。

…行間を書かなくても、想像できるから、これでいいのかなぁ。

グルメテーブルかけで演出するオシャレな夜・ドラえもんパロディに挑戦④ - ナカノちゃんねる