みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

鹿児島、火山灰は降って当然のもの、鳥刺しとかすたどんばっか食ってました…地元の話をするがよい。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「僕の住む街・私の地元」

地元の話をするがよい。

真北 2014/01/24 [14:00]

もうすぐ地元じゃなくなるので鹿児島の話をします.

ゆるキャラは西郷さんをデフォルメしたものが多分
それにあたると思うので,多分まだ作られてないと
思います.
少なくとも西郷さんがいなくならない限り,くまモンを
超えるものは作られないと思います.

火山灰は降って当然のものだと思っていて,
京都に来て「あぁ.あれ無いとこんなに快適なんだ.」って
思いました.
鹿児島でのコンタクトレンズは,灰が眼に入ったら
やたら痛くて涙が止まらなくて,北海道のJKの生足くらい
気合入ったオシャレだったそうです.

食べ物は美味しかったです.
鳥刺しとかすたどんばっか食ってました.

薩摩切子は高いし,焼物の方が好きだったので,
特に思い入れはありません.

新幹線が止まる川内市は原発保有市で,
小学校の頃の社会科見学の定番だったんですけど,
「危険じゃないよ!」って教育されました.

吹上浜っていう日本三大砂丘の一つがあるんですけど,
高校の頃に砂浜20kmくらい歩かされたので,
あんまし好きでも嫌いでもないです.

年末年始に久しぶりに帰ったら,新幹線で景気良く
なったらしく,色々かっこ良くなってました.

鹿児島黒豚は流通量が実際の生産量を上回ってると
聞いたことがあります.



真北 2014/01/27 [00:05]

母方の田舎であるところの枕崎にゆるキャラいました.

なんか負けた気分です.

関連記事。

私の地元は、京都府は亀岡。さらに限定的に言うと、鯉のぼりが上がらない町に住んでいます。最近では、サッカースタジアムをアユモドキよりも優先したりして、話題性が抜群です。

京都府は亀岡、サッカースタジアムをアユモドキよりも優先…地元の話をするがよい。 - ナカノちゃんねる
出身は金沢です。ギリギリ市内です。
とりたてて何もないですね…ほんと「小」京都です。
最近やっとゆるキャラを作りましたが、あまりかわいくないともっぱらの評判です。

そんなところまで小京都です。

出身は金沢、とりたてて何もないですね…ほんと「小」京都(ゆるキャラかわいくない)地元の話をするがよい。 - ナカノちゃんねる