みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

出身は金沢、とりたてて何もないですね…ほんと「小」京都(ゆるキャラかわいくない)地元の話をするがよい。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「僕の住む街・私の地元」

地元の話をするがよい。

延命 2014/01/23 [22:21]

出身は金沢です。ギリギリ市内です。
とりたてて何もないですね…ほんと「小」京都です。
最近やっとゆるキャラを作りましたが、あまりかわいくないともっぱらの評判です。
そんなところまで小京都です。

多少は雪国なので道路に融雪装置(スプリンクラー的なもの)が付いてます。
全国どこでもついてるわけじゃないという事実は18の春に知りました。
小学校の校庭にはミニゲレンデがあって、冬場は体育でも遠足でもスキーありました。

通信簿は教師から親に直接渡されます。
これはサザエさんとかドラえもんでは子供が受け取ってるので、東京では違うんじゃないかとはうすうすかんづいていましたが、まさか地元ローカルとは思いませんでした。

北海道行くより韓国行くほうが近くて安いらしいです。

関連記事。

私の地元は、京都府は亀岡。さらに限定的に言うと、鯉のぼりが上がらない町に住んでいます。最近では、サッカースタジアムをアユモドキよりも優先したりして、話題性が抜群です。

京都府は亀岡、サッカースタジアムをアユモドキよりも優先…地元の話をするがよい。 - ナカノちゃんねる