みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

京都府は亀岡、サッカースタジアムをアユモドキよりも優先…地元の話をするがよい。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「僕の住む街・私の地元」

地元の話をするがよい。

ナカノ実験室 2014/01/23 [20:38]

今週も、はてなお題に参加。

既視感デジャビューばりばりバリューな感じがしますが、地元の話です。

私の地元は、京都府は亀岡。さらに限定的に言うと、鯉のぼりが上がらない町に住んでいます。最近では、サッカースタジアムをアユモドキよりも優先したりして、話題性が抜群です。

改めて考えると、箱物行政の町だったのだな…と。霧が濃いのも有名です。

そんな訳で、地元の話を教えて下さい。

関連記事。

演劇実験場下鴨劇場の出身なので、その中の分室、一室みたいな感じで「ナカノ実験室」です。もう、由来とか、関連とか、知らない人が多いでしょうが…。
芸名やハンドルネーム、本名に関する由来やエピソードを語り合う。 - ナカノちゃんねる