みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

一人暮らしをし始めた時のことを教えてくれ!「お茶の間」が恋しくて、寮は風呂・トイレ共同で、常に清潔な感じ…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一人暮らしをし始めた時のことを教えてくれ!

ナカノ実験室 2014/01/16 [14:17]

もう33年も実家暮らしの私は、親が死ぬか、しないと一人暮らしはしないようにも思えます。

親が死ぬ前に結婚したら、下手したら一人暮らしをしないままの人生になるかも知れません。

結婚後の一人暮しの可能性はよくワカランです。


そこで、一人暮らしを開始した頃のことを教えてくだされ。想像できそうでできない領域。自分の部屋ができた。家具を買い揃える。だらっとした姿で飯を食べても怒られない。野菜を食べない。

いろいろと楽しそうなことが想像できます。今、書こうと思っている小説が「生活」がテーマなので(性活ではない)、何かの参考になるのじゃないかな、と思います。

楽しくないことも、あったら書いて見てください。おながいします。


延命 2014/01/18 [21:48]

大学入学と同時に一人暮らしを始めました。
「お茶の間」が恋しくて翌日にはサークル入って部室に入り浸ってましたが…


パン好雄 2014/01/20 [21:21]

大学生のときと、就職して会社の寮にいる間が一人暮らしでした。
大学生のとき、アパートのユニットバスにたまっていく汚れから目を背けながら生活していましたが、寮は風呂・トイレ共同で、常に清潔な感じがしてかえって良かったですね。

関連記事。

インターネッツをしている中で、思い出深いページってあると思います。昨晩の前の晩、ふと「最初の1ブクマ目って何だったけ?」と思い確認してみました。
最初の1ブクマ目など…思い出深いページを紹介しあおう会・はてな、とんかつ教室、すくいぬ…。 - ナカノちゃんねる