みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

黒髪復権!「中学の時から、ずっと黒髪が良かった」「地毛がどんどん茶色くなってきています」。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

黒髪の時代がやってきた。

ナカノ実験室 2014/01/12 [14:39]

  • 「黒髪女子」復権中 つややか、清楚「逆に新鮮」 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140111-00000009-kobenext-life


時代のうねり。逆転現象かな、と。そもそも洗髪に興味のない私は、あるうちに金髪にしておくべきだったかな?とか、最近、想い出いましたが、まぁ、男なので。

私の中のこだわりで「変わらないこと」、「そのままである」ことへの崇拝みたいなのがあったのか、こんなムーブメントに限らず、中学の時から、ずっと黒髪が良かったわい、と思ってました。

しかし、文中(封神演義の強い人じゃない)にもありますが、消費税とかで、染髪代も節約の方向になっているのじゃないかな?と思ったり。消費が収まれば環境が消費されない。そんなことを思ったり。

何かありましたら。


延命 2014/01/14 [12:22]

地毛がどんどん茶色くなってきていますのに。(30代女性

関連記事。

ナカノ実験室 2013/10/17 [20:48]

最後の1文の解釈をしようず。行間の埋め方で色んな解釈ができそうです。

彼女がタバコを止めた
http://anond.hatelabo.jp/20131017132002

以下は、最後の一文の引用です。
そうだ、彼女が好きだったメビウスのライトをカートンで買ってあげよう。きっと喜ぶぞ。

私とは性別の違う事例ですが。たぶん、普通に嬉しいと思います。
彼女の禁煙と彼氏のお祝いプレゼント・嬉しいか?嬉しくないか?レッツ解釈2013・ナカノちゃんねる出張版。 - 団劇スデメキルヤ伝外超