読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

年末年始の過ごし方・やみいち、テレビ、実家が引越す、いつもと同じように…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「私の年末年始」

俺たち、私たちの年末年始。

ナカノ実験室 2014/01/06 [15:58]

もう済んだ話題っぽいですが、以下のはてなお題に参加しておきましょう。

今週のお題は「私の年末年始」です/「今年は(も?)物欲にまみれた1年でした」―― 前回のお題「2013年に買って良かったもの」ふりかえり - はてなダイアリー日記
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20131226/1388046362

私は、例年通り「やみいち」で芝居をやりながらの年越しでした。本番を終えた後は、バラシ、打ち上げで轟沈です。芝居って良いですね。

家に戻ってからは、何をしていたのか忘れましたが、ジャンプ感想を書いたりして、いつもの日常が帰ってきました。今日は、部屋の片付けをしたり。

そんな感じで、年末年始のことを書いてみて下さい。


延命 2014/01/06 [19:40]

キーワードの中では「NHK紅白歌合戦」と「箱根駅伝」ですねぇ。

となるとテレビ見るしかしてない。



真北 2014/01/06 [20:07]

実家が引越すとのことで幼少期を長く過ごしたおうちで年を越しました.
もうちょっと感慨深い気分になるかなぁと思ったらそうでもなかったです.
そのうち感慨深くなるかなぁと思い写真だけ撮ってきました.

初夢は忘れました.


パン好雄 2014/01/07 [21:52]

いつも実家に帰っているのですが、今年の大みそかは実家にも帰らず、いつもと同じように過ごして、感慨もとくにわかなかったので、年末年始を特別に感じるのも、心がけ次第だなと思いました。

関連記事。

世の中の風潮とあわせて、「妹がいればなー」と思ったこともありましたが、自分の親戚・家族から脳内合成してみると、いなくて良かったな、と思います。いないからこそ、得られるモノとは、禅問答のようですな。
9月6日は妹の日・妹に萌える!脳内合成してみると…ジョンレノンのイマジンみたいなもんなんでしょうか。 - ナカノちゃんねる
これ読んで昨日妹に「今日妹の日らしいよ!」ってメールしようと思ってたのに完全に忘れてました。
妹の日に姉が妹にメールをする・トリビア披露しただけだけれども…。 - ナカノちゃんねる