読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

納税に喜びを「アニメキャラのポスターを納税特典でつけたったらええ」「ふるさと寄付金は非課税になるので…」。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

納税に喜びを2014。

ナカノ実験室 2014/01/05 [11:48]

以下の記事を読みました。

  • 暇人\(^o^)/速報 : 富裕層課税ってなんだよ - ライブドアブログ

http://himasoku.com/archives/51824139.html

いきなりパチンコの話をしてみると、最近のパチンコは遊戯の勝ち負けとは別にやっていると経験値とかたまります。つまり、今までは見るだけだった外れ演出などに(お金にはならないけど)付加価値が与えられていたりします。携帯電話と連動してたり。

で、「納税」というのも国から没収されるのではなく(本来的には社会のためにつかっている?)、そこに付加価値があれば、お金持ちも文句を言わないかな、と。

以下のような記事も書いてました。

  • 納税が楽しくなるアプリケーションの提案。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

http://usedemikuray.hatenablog.com/entry/20111115/1321323499


単純に高額納税者は褒められるとか、承認欲求を満たすとか?もしくは、国営パズドラがあって納税するとアイテムが貰えるとか?あと、故郷納税的な仕組みとか?

私も、お金持ちになったら、税金払いたくない!と思うのかな。何か、ありましたら。


真北 2014/01/06 [20:08]

アニメキャラのポスターを納税特典でつけたったらええねん
額が多ければ多いほど肌色の面積増やしたったらええねん


延命 2014/01/06 [21:58]

ふるさと寄付金は(というかPRされてるだいたいの寄付金は)非課税になるので、自分の住所地への納税額を減らしてその分を好きな地方に回すようなもんだから、それを高額納税者にやられたらやられるほうの都市はたまったもんじゃないって前の上司が言ってました。
芸能人とかがみんな被災地に寄付しちゃったら東京どうすんだって。
なんかカニとかメロンとかもらえますよね、ふるさと寄付金。(うろ覚え)

鳥山明先生くらい納税すれば付加価値つけてもらえるんですよね?

関連記事。

私は、ともかく「お金を稼ぐ」というのが2014年の抱負かな、と。今やっていることの先の延長は分からないですが、月30万円くらいに突入したら、おもしろおかしく暮らせるかも知れません。

新年の抱負「お金を稼ぐ」「父の健康」「目標を立てる」。 - ナカノちゃんねる