読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

茂木健一郎氏、メディア批判の歌を歌い、ユーチューブで公開する!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

茂木健一郎氏が大変なことになってた。

ナカノ実験室 2013/12/18 [21:20]

以下のニュースを読んで戦慄。

  • 脳科学者・茂木健一郎氏、新聞各社への怒りを歌に込めてYoutubeで公開 「日本の新聞~♪ 腐ったメ~ディア~♪」 - ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/8359331/

どうしてこうなるまで放っておいたんだ!(AA略)と言うのが第一印象ですが、何があったんだ!?

行動の大元になった事件に関して私は、まったく予備知識がないので分からないのですが。そして、歌も怖いので聞いてないのですが…。

報道に対する怒りを、歌に込めて、ユーチューブでアップする、そこに到った経緯が知りたいところです。勿論、話題性はありますが、ツイッターで連続ツイートで発信しても、氏なら充分に影響力があったのでは!?と。

何かありましたら、コメントでも。


パン好雄 2013/12/18 [22:49]

まったく調べない脊椎反射コメントですが、新聞だけで、テレビに関しては言及してないのは、テレビVerもあるからなのかな?
しかし、確かに、なにがあったんだ!?感が半端ないですね。

関連記事。

今日、ふと思ったこと。

とある街で少年が、昼ごはんを食べている時に、「俺、成長期だから唐揚げ100個食べれる。」と言う。

最初は、家族の中での冗談みたいな話だったのだけど、事実、その少年は食いしん坊でならしていたので、どんどんと、その話が広がっていく。
しみじみ感じる?この感情に名前をつけるなら…やるせなさと、徒労感・共感のナカノちゃんねる。