みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

紅蓮の弓矢、何この中二病な曲!と笑っていたけど・・・・2013年の思い出ソング。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マイベストソング2013

2013年の思い出ソング:はてなお題。

カノ実験室 2013/12/06 [16:00]

今週も、はてなお題に参加してみましょう。


延命 2013/12/10 [23:13]

斉藤和義「やさしくなりたい」が今年一番有線とかで聞いたかな、と調べたら二年前の曲でした。
時のたつのは早いものですね。

今年はスマホになったのでYouTubeが2分ごとに分割されずに聴けるようになりました。

以来、一番のヘビーチューンはLinked Horizon「紅蓮の弓矢」(アニメ「進撃の巨人」OPテーマ)です。

ネットでよく言われている「最初は何この中二病な曲!と笑っていたけど聴いてるうちにかっこいい気がしてくる」波に完全に乗りました(まあタイミング的には若干乗り遅れました)。

アニメのOP映像で豚とか餓狼とか中二っぽい歌詞が大写しになるのが相当カッコいいあれでしたが、PVもそれをはるかに超越したクオリティで、一時期は毎晩のように聴いておりました。

関連記事。

ノーミュージック。ノーライフ。私は、このお題で考えてみて、思いつきませんでした。しいて言うなら、高い頻度で聞いていた「笑っていいとも!」のオープニングでしょうか?
ウキウキWatchingが2013年のベストソングである。 - ナカノちゃんねる