みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

吉野家のすき鍋とチゲ鍋がこの冬の大ヒット!京都大学傍ハイライトの鍋定食も食べたい。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナカノ実験室 2013/11/21 [09:43]

記事にしますた。

  • 鍋の恋しい季節・「夏でも食べている」「とり野菜みその幸福」「赤から鍋食べ放題」+一人の鍋リア充…。 - ナカノちゃんねる

http://nakano-channel.hatenablog.com/entry/2013/11/21/093619


延命 2013/12/10 [19:55]

吉野家のすき鍋とチゲ鍋がこの冬の大ヒットです(私の中で)。
580円で旅館みたいな固形燃料(たぶん)とごはんがついて、もちろんお一人様用!!


ナカノ実験室 2013/12/10 [22:41]

580円とは、けっこう、良い値段ですねぇ。

定食屋で食べる鍋と言えば、ハイライトの鍋定食が思い浮かびましたが、注文したことがないですね。

せっかくだから鍋の話題を書いておくと。コンソメ鍋→カレーライス→カレースパゲティというルートが中々、良かったです。毎日、鍋を食べて生きて行きたい気分です(ラーメン)。


延命 2013/12/11 [00:03]

やよい軒ですきやき鍋を食べると890円しますから、鍋業界では破格だと感じておったのですが、そういえばハイライトの鍋っておいくらでしたかね。
金曜にでも行ってみます。
自炊なんてするもんか!


ナカノ実験室 2013/12/11 [09:58]

ハイライトの鍋は、定食類と同じくらいでしたので、600円くらいからだったように思えます。

江戸時代の町民は、基本的に外食だったらしく、自炊派(というか実家)の私には、憧れの世界です。

関連記事。

節約術。

私の場合は、JRの切符は回数券を買うとか、少々の距離ならバスを使わないで歩くとかでしょうか。二条駅から京都大学とか。
節約術・切符は回数券、清涼飲料水は100円ストア、野菜の種・皮を食べる。 - ナカノちゃんねる