みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

アイアンナイト第2話感想「ハチと若干かぶってる」「読切版の設定を引き継ぐなら」ジャンプ感想02号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想02号(2014年)。

ナカノ実験室 2013/12/08 [16:33]

発売日前日ですが、今日もスレ立て。ワンピースはNGでおながいします。その他、面白い!があれば書きこんでみて下さい。


延命 2013/12/10 [12:32]

・新連載第二回
前回の、もうこれで終わっても(こういう読切でも)いいやというくらいのすごい引きから一体どう続くのかと思ったら、びっくり1ヶ月たってました。
ハチと若干かぶってる気がしてどきどきしてます。


ナカノ実験室 2013/12/10 [23:05]

・アイアンナイト。

一ヶ月の経過が良かったですね。読切版のアイアンナイトのラストもけっこう、衝撃的でしたが、じっくり描かれた第2話も良かったです。ブログへのアクセスも多くて、ネット注目度が高そうです。

ハチとは、ゴブリンと半神、「人間社会への復讐」という部分が、モロかぶりな可能性がありますね。読切版の設定を引き継ぐなら、末法思想的なモノかも知れません。

関連記事。

第1話「RISE-ライズ」

屋宜知宏先生の新連載「アイアンナイト」がスタートです。表紙&巻頭カラーは、雰囲気がありますね。デジタル彩色でしょうか?以前、同名の読切がありましたが、主人公は丑鎮鉄平。ヒロインは、姫神翼…と多分、キャラの名前は引き継いでいるのだと思います(神と上は違いますが、読みは同じです)。
アイアンナイト・新連載1話「RISE-ライズ」ネタバレ注意!丑鎮鉄平と姫神翼、壊れる日常…ジャンプ感想01号2014年1