
みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

節約術・切符は回数券、清涼飲料水は100円ストア、野菜の種・皮を食べる。

はてなお題 生活・人生
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

[セツヤクエスト]

はてなお題:節約クエスト。

ナカノ実験室 2013/10/23 [16:02]

節約術。

私の場合は、JRの切符は回数券を買うとか、少々の距離ならバスを使わないで歩くとかでしょうか。二条駅から京都大学とか。

しかし、最近は、お金よりも時間を優先して、バスに乗ったりしています。清涼飲料水なども買わない派でしたが、芝居の稽古の前は、100円のアイス珈琲とかを買っております。

後は、服とかは、ほぼ買わないとかですが、使わないと節約は違いますわな。野菜の種、皮なども食べる。生ゴミは肥料にするなど。そういうのは、やってます。

関連記事。

部屋が暑くなってくると、パソコンの調子も悪くなるような気がします。テレビ等々では「節電」の話題は出ないですが、大丈夫なのかな?と思いつつ。
節電の2013年夏?クーラーをつけたり、昼休みクーラーが切れたり…Macbook Proは熱に弱し。 - ナカノちゃんねる