みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ミギーの声の出演は?寄生獣(パラサイト)は性別は?祝映画化の続きです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナカノ実験室 2013/11/25 [20:04]

記事にしますた。

前回の記事。

  • 寄生獣映画化!「ミギーは香川照之さんに…」「田宮涼子の最期の前編のクライマックス?」。 - ナカノちゃんねる

http://nakano-channel.hatenablog.com/entry/2013/11/25/200320


乱れ蝙蝠 2013/11/27 [13:58]

相当久しぶりにナカノちゃんねるに書き込みますが・・
ハリウッドで映画化って話聞いてたのでびっくり。ぜひ見に行きたいところだ。ミギーの動くとこ見たいなあ。ミギーは男性が声やるのか。オスとかメスとかない連中だからそのへんどうなるのか気になってた。


ナカノ実験室 2013/11/27 [14:23]

その発想はなかったわ。なんとなく、男のイメージがあるけど、女性よりの声とかだったら、面白いかも?

キャラ立っている寄生獣で考えると、アゴのジョーとか、どんな感じで話すとかも、気になりますな。


乱れ蝙蝠 2013/11/27 [15:53]

男の声と女の声と二重に聞こえるとかね。そういうの面白いかもしれない。ジョーとかいましたね。あいつはさすがに男の声かなあ。


テーマ性は大事にして欲しい。人間を心に余裕がある生き物と称したミギーの台詞は至高の名台詞だった。


グロ描写はさすがに控えめになるでしょうね。


延命 2013/11/27 [22:26]

子どもの声だったらどっちかわからん感じになりますかねぇ。
私も男のイメージでしたが、リアルにあのサイズの声帯ができて喋ると考えると、甲高い声でもおかしくないですし。
人間よりも生まれて間もない種ということでしたし。

グロ描写…園子温監督とかだったらうまいことグロそうにやってくれましたかねぇ…(ちゃんとみたことないですが)


乱れ蝙蝠 2013/11/28 [01:49]

確かに甲高い声かもしれないな。子供みたいな声とか逆に不気味かもしれない。昆虫みたいな存在から、徐々に感情を理解していく存在に変わる様も表現しなきゃだからミギーの声優さんはハイレベルな演技が要求されるな。


よく考えてみたら、「寄生獣」も20年近く前の作品じゃないか。確かにインターネットの発達は作品のアレンジに大いに影響を与えそう。


猟奇的な描写はこの作品には重要な意味があるからあんま手抜いてほしくないな。年齢制限あるかも。

関連記事。

ナカノ実験室 2013/09/22 [19:01]

大人気ドラマ「半沢直樹」。映画化とかはないと思いますが、映画化されたら…という設定で、タイトルを考えて観ましょう。

「半沢直樹ザ・ワールド!~次は世界で千倍返し!」
半沢直樹・続編映画化タイトルを考える・最終回見たら、ガチで続編ありそうでワロタ。 - ナカノちゃんねる