読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

紅葉を見にいこうよう2013年!京都の紅葉の見頃は来週末…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「紅葉」

紅葉を観にいこうよう:はてなお題。

ナカノ実験室 2013/11/22 [09:13]

はてなお題だ!ドン!(ワンピースみたいなイメージで)

紅葉どす。リボーンで、青葉紅葉というキャラがいましたね。あまり、観光とかに興味がない私ですが、家の近くの神社には、良い紅葉があったりします。

「毎年見えるし!」とか思っている間に、時間の方が過ぎて行くのかな?とか。お花見みたいに、紅葉の下で酒を飲むとかも、楽しそうですが…。

そんな訳で、→紅葉に関して。例えば、私のPCメアドに紅葉の写真(とコメント)を送ってくれたら、個別で記事にしてもいいでしょう。

そう言えば紅葉(もみじ)と紅葉(こうよう)ってルビなしじゃあ、読む人にゆだねられますが、→の『紅葉』は、「もみじ」か「こうよう」か、どっちでタイプしたか分かりますぅ?

お便りお待ちしております。


延命 2013/11/24 [17:24]

地元の方の情報によれば、京都の紅葉の見頃は来週末(11/30,12/1)あたりだそうです。
南禅寺とかの名所はクソ混んでるから詩仙堂とかにしといたほうがいいよ!とのこと。

関連記事。

土地の神様が「鯉」だから、人間の都合でagesageするのがバチアタリ・ロックだからです。不思議なモノで、誰に言われることもなく、自然と伝わっています。外から引っ越してきた人も(たぶん)あげてない…という。
日本一鯉のぼりの上がらない町&広島のレモンの生産量が日本一・我々の日本一。 - ナカノちゃんねる