みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

鍋の恋しい季節・「夏でも食べている」「とり野菜みその幸福」「赤から鍋食べ放題」+一人の鍋リア充…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「鍋」

鍋食べた?はてなお題。

ナカノ実験室 2013/11/14 [19:09]

今週も、はてなお題に参加ing。


私は、もう鍋を食べました。というか、多分、夏でも食べていると思います。理由は簡単、美味しくて、作るのも簡単だからです。

一番、よく作るのは水炊きでしょうか。子どもの頃に味噌鍋を初めて食べた時に「こんな美味しいモノねえ!」と思ったことを思い出しました。その割には、近年食べてませんが。

そんな訳で、鍋に関して、何かあれば。冬に飲み会とかをするならば、鍋とかもいいかも知れませんね。


パン好雄 2013/11/14 [23:01]

水炊きこそ至高、と思ってましたが、まつやの「とり野菜みそ」というのを使った鍋が、数年前から我が家で流行しています。他のみそ鍋を食べたことあるわけじゃないのですが、これを食べると幸せ感じます。


延命 2013/11/15 [00:27]

オフ会!
赤から鍋食べ放題に行きたいです!
それか宅飲みですかね!

学生時代は白菜とえのきだけしか入ってない白い貧乏鍋をちょいちょい食べており、最近ではやよい軒のすき焼き鍋とチゲ鍋が冬のマストアイテムですが、やはり鍋はみんなで囲んでこそですかねぇ…


ナカノ実験室 2013/11/15 [17:13]

宅飲みは楽しいですが、両親が旅行とか行って、家が開くのは、ちょっと先かもですなぁ。ぶ、ブンピカに鍋持ち込んでやるってのも一興ですが(やみいちでちょっと前にやりました)。


真北 2013/11/16 [15:48]

今日友人にカニ鍋に呼ばれました!

関連記事。

私の夏の思い出は、別スレで語っていたお盆地獄帰省と、
後は、ゴーヤーを育てていたことでしょうか。多分、収支的にはマイナスなのでしょうが、ゴーヤー美味しかったです。
夏の思い出・ゴーヤを育てた人、映画ばっか見て自転車ばっか乗ってた人、試験1本と舞台2本を全力でやりました人。 - ナカノちゃんねる