みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

プア充の時代・お金持ちはリア充なのか問題2013。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

リア充ならぬプア充の時代。

ナカノ実験室 2013/11/04 [21:04]

以下の記事を読みました。

  • プア充拡大 280円牛丼、100円DVDなど上質なサービスが背景 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131104-00000007-pseven-life

色んな言葉が出てくるなーと。280円の牛丼、100円のDVD、2000円以内のワイン。色んな例が出てきますが、280円の牛丼に生卵をつけることで、喜びを倍加の術させることが、プア充なんじゃないか?と。

どんだけ、色んな価値観が出ても、安く、美味しく、文化的な生活ができるのは、世の中が豊かになったからじゃないかな、とか。

関係ないですが、ワンピースの尾田栄一郎先生は、コミックスを三億冊を突破しても、毎日3時間しか寝てないらしく、鳥山明先生は、年間二日くらいしか休んでないそうです。

プア充の逆のリッチ充は何でしょうなぁ。村上春樹さんとか、鴻上尚史さんとかは、リッチ充かな(偏見)。何か、ありましたら。

ナカノ実験室 2013/11/05 [11:19]

2ちゃんねるの反応。

  • 痛いニュース(ノ∀`) : 「280円の牛丼を食べ、100円のDVDを借りて休日を過ごす」…低収入でも充実、「プア充」が拡大 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1779260.html

毎度思うけど、2ちゃんねるって、話題になることよりも、貧乏な人が多いですね。やっぱり、東京の方は、物価が高かったりするのかな?と。そう考えると、280円は、さらにありがたいようにも思えますが…。

金さえあれば…という意見が多いですなぁ。