みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

強いリーダーとして前原誠司氏や橋下徹氏を求む!やしきたかじん氏が見せた一夜の夢…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナカノ実験室 2013/11/06 [09:52]

  • 小泉純一郎氏脱原発を論じる、『お前が言うな』の終了。 - ナカノちゃんねる

http://nakano-channel.hatenablog.com/entry/2013/11/06/094709


名無しさん 2013/11/07 [01:28]

ヒトヒトリフタリ!

まあ公開してから何ですが、トップが原発ゼロの方針を出してやっと、脱原発に向かう可能性が検討されるかどうかな世界だと思うので、原発推進派も一回その方向でいってみてもらえませんか、とは思います。

この記事読んで、小泉首相ならいいな、と思いましたが、前原誠司か(いっそ)橋下徹が首相でもいいので、何かしら強いリーダーが見てみたいだけかもしれないです。


ナカノ実験室 2013/11/07 [09:29]

公開後も、気にせず公開します。

前原誠司氏は、いまや献金のイメージしかないですが(元々イメージがなかった)、大阪のあの人は、既に強いリーダーのイメージはないような。明らかに夕方の報道番組とかでも登場が減ってますし。

あれは、やしきたかじん氏が見せた、一夜のドリームのようなモノだったのではないかと思います。


名無しさん 2013/11/08 [00:45]

夢でもなんでも覚める前にいっそ総理大臣になってくれてたら大爆笑できたのに…
(ハリウッド俳優が大統領になるくらいのインパクトはありますよ!)
まあ大阪のあの方は昇り調子だった頃も議員にコテンパンに言われて半泣きになったりしてたので、我の「強いリーダー像」もだいぶフワッフワしてます。

前原誠司は政治家として何をなしたのかは全然知りませんが、男前なので献金ごときではイメージがゆるがないです。
仮に前原誠司が総理大臣になって「原発は安全です」って言い出したら、「絶対ウソだけどそんな前原さんとそして日本と心中しよう」という覚悟をかためてしまうかもしれないです。

あと昔とんねるずが「小沢にまかせりゃ間違いない」って歌ってたんで、小沢さんでもいいです。

あっ民主党のステマではないです。

あと石原慎太郎はないです。

顔ですかね。

小泉さんてまだ自民党なんですか?
そういう意味で小泉さんが総理大臣に返り咲ける可能性ってあるんですか?


ナカノ実験室 2013/11/08 [10:52]

公開の時は、私以外は「名無しさん」で公開したる。小泉さんは、議員じゃあないですが、自民党の人です。

関連記事。

安倍+エコノミクスで、アベノミクスという安易な造語が、正しいつっこみなしで(知らんけど)、これだけマスコミに流れ、反対する政党まで使う現実が気持ち悪い。
アベノミクスという言葉があまり好きでない…語源はレーガノミクス→久保帯人先生に→鬼道の六十三・雷吼炮…だと!? - ナカノちゃんねる