読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

秋の新番組・ダンダリンと安堂ロイド(大コケ必至?)を観る人々と相棒12を観る俺。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「秋の新番組」

はてなお題・秋の新番組。

ナカノ実験室 2013/10/17 [22:24]

今週も、はてなのお題に参加しましょう。

ナカノちゃんねるのメンバーは、テレビを観ない派が多かったようにも思えますが、私はドラマ『相棒』を観だしました。相棒、面白いです。

ブログに感想を書いたりして。実際に、沢山観られるドラマと、検索数が増えるドラマは別だったりするので不思議です。まぁ、相棒も人気ですが…。

まぁ、観てない!って人は、観てない!ってことを書き込んで貰えれば。


延命 2013/10/18 [00:34]

偶然にも数年ぶりに連ドラ見たのですよ今期は。

世がリーガルハイ2にわいているであろうなか、裏番組のダンダリンを。
竹内結子は可愛くなりましたね。
可愛いって歳でもないのかもしれませんが。
たしか夕べ三話だったのですが、はやくも忘れてて見逃したことにこの記事見て気がつきました。
これだからテレビは見られないです。

あと「安堂ロイド」!
ビューティフルライフをやってた日曜9時枠でマンガ原作のような内容のオリジナルという二重にびっくりするドラマでしたが、設定協力に庵野秀明やらがクレジットされてて、深く納得するやらさらにびっくりするやらで、結果大爆笑しました。


パン好雄 2013/10/18 [22:52]

哀れな羊の群れの一匹である私は、リーガルハイ2の録画を開始しました。録画していた前のスペシャルを消化して、1話も見ました。幸福な時間でした。

安堂ロイド、一話をぼんやりと途中まで見たのですが、評価できず。どこかの芸能ニュースで、大コケ必至とか言われてて、なめてたのですが、大爆笑が気になります。


延命 2013/10/18 [23:52]

今期の前に観てたドラマがリーガルハイの1でした。
ダンダリンは原作マンガが好きだったので…揺れているところです。
リーガルハイはDVDでまとめて見るよりは、毎週楽しみにするのが醍醐味みたいなとこある気もしますし。

ダメなもの大好きなので、安堂ロイドは大コケ必至すぎて面白かったです。
キムタクなのに深夜ドラマに見えるというのは初めての体験です。
後半から見てて設定がよくわからなかったのでWikipediaで調べつつ観ていたのですが、キムタクは百年後の未来からきたアンドロイドなのですね。
そんなキムタクが5Dプリンターで転送されて机の引き出しから現れた時には、思わず台所にいる親を呼びました。


パン好雄 2013/10/22 [22:08]

ダンダリンは、組合に携わってた時に、先輩から情報が流れてきました。結局、見てないですが…。半沢的にブラック企業をこらしめていけば視聴率がとれそうな気がしますね。

安堂ロイドのターミネーター的設定だけ見て面白くなさそうだなと思ったんですが、いろいろなSF(?)のパロディを仕込んでる感じなんですかねー。面白くなるんだったら見ておきたいけど積極的に見たくない…。

「海の上の診療所」を2話の途中から見ました。タイトルだけ見て、Drコトーみたいな真面目な奴かなと思って敬遠してたんですが、もっと気楽に見れてなかなか楽しかったです。今度も見よう。

関連記事。

多くの人が予想できていた部分かも知れませんが、最終回に繋がって行く伏線とか、ヒントの出し方が良かったです。栗頭先生がニュースキャスターをしている部分も、辻褄があっていたなーと。
ナカノちゃんねる
以前のお題でこの夏の課題図書にしていた、京極夏彦「魍魎の匣」の感想を。

夏休みの宿題よろしく8月末に慌てて読み始めたのですが、夏の終わりのお話だったのでちょうどよかったです。
ナカノちゃんねる