みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

みんなでアパートを買う計画・公開版。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナカノ実験室 2013/09/29 [21:37]

以前、話題だけ出していて、記事には更新しなかった。1000万円くらいのアパートを6人くらいで買う計画。実際に、これをやるのか、やらないのか?で、人生は大きく変わるでしょう。

色々と話を聞いていると、ルームシェアとか、普通に行われているみたいで、もしも、京都に定住するのであれば、200万円以内の物件を持っていても、そんなに荷物にはならないかも。


実際に、買うか買わないか、買えるか、買えないかは別として、買ったとしたら、こう楽しいってのを話しあってみましょう。自分は、買わなくとも、IF設定で参加してみて下さい。

家賃を払ったことのない私にすれば、月々の固定費が安くなるのは、素晴らしいように思えますが。あと、独りになりたい時と、集まりたい時が、切替やすいのが、魅力かなぁ。


ナカノ実験室 2013/10/03 [15:45]

こういう話題は、ホットな時に話し合うべきだった。しかし、ややこしい手順をなしに、一緒の家に住むようになったりする『結婚』ってのは、よくできとるわ、とか思った。

焼肉食べたい。

関連記事。

とりあえず赤字を出さないこと(集客を増やす、経費を抑える)。売れるモノは売る(脚本の電子書籍化・ライトノベル化など)。

そのあたりを突き詰めると「趣味の副業」になるのじゃないかな?と。「演劇でお金稼ぐべきじゃない!」とか「京都では絶対に無理!」とか、そういうのも含めて、色んな意見を書いてみて貰えれば幸いです。
演劇を仕事にする(収益化)を考える?就職しても演劇続けられる?稼ぐための演劇…ナカノちゃんねる。