みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

KEXの陰口…京都演劇界は先ず愛しあえ・お金を払ってでも知りたいことQ。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

教えて下さい・お金を払ってでも知りたいこと。

ナカノ実験室 2013/09/19 [14:14]

金払ってでも、他人の意見を知りたいことってないかな?と、アイデアを募集していみます。まぁ、今は、色んな人が情報発信しているので、お金を払わなくても読めるのですが、一つのアイデアとして、参加してもらったら幸いです。
お金を払ってでも知りたいこと序「原発を推進したい理由を教えてくれ」同人誌・電子書籍などにしたい。 - ナカノちゃんねる


名無しさん 2013/10/01 [12:24]

ゆうべ博多地鶏さんがやっていたというKEXのかげぐちを言いまくる集い(?)は、発言録が数百円で売ってたら買いたいです。


ナカノ実験室 2013/10/01 [15:07]

KEX?なんか、FBの端っこで見た感じですが、陰口を言われるようなモノなのですか。本人に聞いたら、録音くらいやってそうですが。


名無しさん 2013/10/07 [01:01]

KEXはべつにわるくないと思います。
(おもしろいと思うかどうかは別段として)
KEXは、博多地鶏さんが忌み嫌ってる京都演劇界(笑)の権威(笑)の最大手のひとつなんじゃないかと思ってますが、他の人もかんでたのでそんな私情あふるる愉快なトークになってたかどうかはわからないです。

まあ…「ほめ」ってどこまでいっても「社交辞令でしょ疑惑」が拭えないので、「けなし」に属するもののほうが良くも悪くも本音を聞けてる感じはありますかねぇ。
しかし知りたいかどうかはまた別ですねぇ…

映画評の雑誌が売れるなら、ちょっと上の劇団の人たちが下の劇団をそれぞれどう思ってるかがわかったらいいのかしらとも思いましたが(やみいちが好き→やみいちの団員がおもしろいと思ってる劇団・映画・マンガなら見たい、みたいな)、「とまる。」が似たようなことやってたのと、いま「ちょっと上の劇団」って既に我々より年下なんじゃないかという危惧が。


ナカノ実験室 2013/10/07 [19:45]

XXさんも含めて、公開する時は、実名は全部伏せたる。KEXってのは知らないから、そのまま。

京都演劇界ですか。ほとんど関わってない私は、あーだこーだ言えないですが、褒めるとか、けなす前にお金の匂いがしないのは、相変わらずだなーと。学生演劇祭のページを観に行って、スポンサーがいなくて、(たぶん)募集もしてないのに愕然としたり。

今、京都で説得力のある団体ってどこでしょうねぇ。ヨーロッパ企画かしら。そもそも、『界』として、すごい有名でもないですし(他府県に比べたら有名?)近場でDisりあう前に、愛しあえ…って思うかな。

関連記事。

「原発推進派と脱原発派が歩み寄れる方法(もしくは、個人的に妥協できるライン)」だったら聞きたい気もしますが、まず「だから対立構造にもっていくなよ!」って脱原発派から怒られそうな気もします。
原発推進派と脱原発派が歩み寄れる方法、自民党に投票した理由他・お金を払ってでも知りたいこと破。 - ナカノちゃんねる