読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

原発推進派と脱原発派が歩み寄れる方法、自民党に投票した理由他・お金を払ってでも知りたいこと破。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

教えて下さい・お金を払ってでも知りたいこと。

ナカノ実験室 2013/09/19 [14:14]

金払ってでも、他人の意見を知りたいことってないかな?と、アイデアを募集していみます。まぁ、今は、色んな人が情報発信しているので、お金を払わなくても読めるのですが、一つのアイデアとして、参加してもらったら幸いです。
お金を払ってでも知りたいこと序「原発を推進したい理由を教えてくれ」同人誌・電子書籍などにしたい。 - ナカノちゃんねる


名無しさん 2013/09/19 [19:17]

原発を推進したい理由と憲法を改正したい理由は、なんか知りませんが聞いててもどんどん落ち込んでいくのでねえ…

「原発推進派と脱原発派が歩み寄れる方法(もしくは、個人的に妥協できるライン)」だったら聞きたい気もしますが、まず「だから対立構造にもっていくなよ!」って脱原発派から怒られそうな気もします。

「自民党に投票した理由」とかだったら聞いて安心できますかねえ…べつに原発推進や改憲が理由じゃないんだなってことが確認できて。

というかこれ大丈夫ですかね…(私は自分のことを「保守」だと思ってるので、親方日の丸だったころの自民党とかはもう大好きですよ!)

「私のことをどう思っているか」「私はまわりからどう思われてるように見えるか」はお金払ってでも聞きたいですが、冊子にして売るっていう趣旨からは外れますね。

「払った額以上のお金をもうける方法」でどうでしょうか。


ナカノ実験室 2013/09/19 [19:41]

※外に出すときに『名無し』にでも変換しましょうか?

政党と投票した理由は、案外、ブロガーは書いちゃったりしている人は多いですが、お金を釣りに引き出すような意見は、外に出てこないモノとして、読んでみたいと思います。

原発推進の意見は、私が逆の立場なので聞いてみたいな、と。思います。後は、この状況でオリンピック万歳!な人達の意見も。いかんな、燃えそうな気がするな、この話題。

関連記事。

現在の政治政党の話とかじゃあなくて、大学時代のテーマの一つだった(卒論も修論も関係ないけど)「持続可能な発展」などを考えると、そろそろ共産主義がいけると思う…と考えています。
そろそろ共産主義いけると思う・今は、後悔している。。 - ナカノちゃんねる