読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

9月6日は妹の日・妹に萌える!脳内合成してみると…ジョンレノンのイマジンみたいなもんなんでしょうか。

はてなお題 生活・人生
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「姉妹・兄弟」

はてなお題:9月6日は妹の日です。

ナカノ実験室 2013/09/06 [09:51]

もう一つお題がありました。参加しましょう。

妹の日は、たしか、既に他界されているマンガ家か誰かが制定されたみたいです。私は、兄はおりますが、姉や妹はいない感じですね。

世の中の風潮とあわせて、「妹がいればなー」と思ったこともありましたが、自分の親戚・家族から脳内合成してみると、いなくて良かったな、と思います。いないからこそ、得られるモノとは、禅問答のようですな。

そんな感じで、兄、弟、姉、妹、想像の話でもオッケーみたいです。


真北 2013/09/07 [16:37]

お兄ちゃん大好きっ娘はフロイトあたりに語らせたらどうなるんでしょうかね.

はなまる幼稚園の「さつき」っていうお兄ちゃんラブで料理好きでツンデレっていうもーどーしようもない記号の申し子のようなキャラがいるんですけど大好きでした. 現実世界には絶対いるわけがない,っていう意味では神とフィフティフィフティなわけで,そんなんを愛でて楽しいのか?って読んでる途中で思い始めるくらい面白かったです.

伊集院光が今週のラジオでサドル200個盗んだ犯人に対して,彼の最初の頃のこころざしからはもはやかけ離れたところにいっちゃったんじゃないか,みたいなことを言ってたんですけど,萌え業界も近いところいってるのかなぁと思った次第です.

お兄ちゃんが大好きな妹しか出てこない作品しか書かない漫画家さんをあと2人ほど挙げられるのですが,何が彼らをそうさせるんでしょうね.

ジョンレノンのイマジンみたいなもんなんでしょうか.

関連記事。

会社員時代を思い出してみると、ゴールデンウィークに限らず、長期休暇は一つの恐怖でした。なぜなら、私が会社に行ってない間も、インターネットの注文が増えて、休み明けがめっちゃしんどいからです。
演劇関係者のゴールデンウィークや休日の過ごし方・残酷物語(ナカノちゃんねる)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇