読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

Windowsの思い出・スキャンディスク&デフラグで英雄、最新のパソコンがME、パワポがアニメーションバリバリ…ウィンドウズ・オフィス武勇伝。

はてなお題 生活・人生
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Windows/Office武勇伝 <開発者グループOPEN記念>

はてなお題ウィンドウズ・オフィス武勇伝。

ナカノ実験室 2013/09/05 [10:27]

今週も、はてなのお題に参加してみましょう。

マイクロソフト製品の武勇伝…とのことです。あんまり裏技や、スゴ技は持ってないですが、2000年初頭の頃は、「スキャンディスク」と「デフラグ」の知識があるだけで、何回か英雄になったことがあります。

後、最近は、お芝居でパワーポイントを使って授業風のネタを過去に2回ほどやって、パワポ芸みたいなモノを確立できるのでは?と思ったのですが、誰かが通った感じがバリバリです。


そんな訳で、小ワザ等々、何かありましたら、お願いします。


延命 2013/09/05 [12:35]

大学入学時に父がはりきって最新のパソコンをみつくろってくれたのですが、ちょーーーうどWindows MEのタイミングだったのはある意味武勇伝だと思ってます。
だってもう10年以上たつのにいまだにネタにできますよ。


真北 2013/09/07 [16:09]

初めての学会発表でパワポでアニメーションバリバリで台本もガッツリ書いて一日1時間発表練習したんですが「その時間研究にあてればよかったなぁ」と今更ながら思います.
あとアニメーションはレイヤの扱いが超めんどくさいのでパワポで複雑なアニメーションは止めた方がいいです.
パワポがアドビともっと仲良くなってくれたいいのにー.

関連記事。

実際に私は、今プログラミングコードがあれこれの立場にいないので、思い出ですが、大学の卒業論文は、VisualBasicでプログラミングで卒業でした(林学科なのに!)。
N88-BASICでプログラミングを覚え、ベーマガを定期購読したあの頃。 - ナカノちゃんねる