みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!75話感想「顧問の自腹というリアル」「小さな巨人は社会人選手に」ネタバレ注意!ジャンプ40号(2013年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想40号。

ナカノ実験室 2013/09/01 [14:55]

ハイキュー!!は新マネージャーがツボったのか、39号は何回も読み返してしまいました。


延命 2013/09/04 [23:02]

ハイキュー!!

顧問の自腹というリアル。
っていうか1年生マネージャーが新キャラで出てきたってことは、漫画の中の時間で少なくともあと1年ぶんくらいは構想されてるということでよいのでしょうか。


ナカノ実験室 2013/09/05 [10:00]

そうですね。多くのスポーツマンガが進級とか卒業を乗り越えられない…というイメージがありますが、「新1年生」、「進級」、「新キャプテン」などのイベントが楽しく描かれれば…と思えます。

どこまで構想されているかは分からないですが、「小さな巨人」に関する話題が出たら、物語はシメに入るのじゃないかな?と、想像しております。


延命 2013/09/05 [12:29]

アイシールド21出てからも続いてしまったアイシールド21の終盤の失速感を思えばそうですねぇ…


ナカノ実験室 2013/09/05 [13:14]

小さな巨人は社会人選手になっている…みたいなことを考えてましたが、どこかのチームのコーチとかがポイかも知れませんね。

アイシールド21等々の「人気があるからいけるところまでいく」状態に突入するかは気になる部分です。同じ競技は難しいので、2年生になったらバトミントンに転向…とか、ないですわなぁ。

関連記事。

新マネージャーがえらくかわいかったです。
前回一瞬見て「どうせ私なんてダメ」系女子かと思ってたらそんなことなくて好感度急上昇でした。
ハイキュー!!74話感想・「新マネージャーがかわいかった」「女性キャラは女性人気も」ネタバレ注意!ジャンプ39号。 - ナカノちゃんねる