みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

打ち切りか…ソウルキャッチャーズとスモーキーB.B.「主人公が受け入れられた時点で終われそう」ネタバレ注意!ジャンプ感想39号。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想39号。

ナカノ実験室 2013/08/25 [11:06]

久しぶりのジャンプ感想です。お盆を挟んで内容を忘れております。ワンピース厳禁で、お願いします。その他、面白い作品の感想を書いてもらえれば…。


延命 2013/08/27 [12:43]

ソウルキャッチャーズとスモーキーBBはもう、内容以上に掲載位置が劇的すぎて…
ソウルキャッチャーズに関しては、楽しいだけじゃだめなのかしらとちょっとキュッとなりましたが、「好きなことのために努力する」っていうのは、勝敗関係なく趣味で楽しくやりますという以上に「自分のためにやる」ことなのだなあとあの長い階段見て思いました。


ナカノ実験室 2013/08/27 [15:52]

ソウルキャッチャーズ

かなり面白いと思うのですが、新連載の過酷さが…。今回の機雷&心の部屋の様子は、かなり良かったです。好きと、努力に関する部分も。

「自分のためにやる」というのは、良い事を教えて貰いました。打ち切りレース的なことは、世の中全体の人気なので分からんですが、クロス・マネジみたいに全10巻以内でも良い連載になって欲しいな…と願うばかりです。


延命 2013/08/27 [18:57]

ソウルキャッチャーズとスモーキーBB
どっちも、勝敗関係なく主人公がまわりに受け入れられたと思えた時点で終わろうと思えば終われそうなのがこわいところです。
自分のためにがんばるって、つきつめたら「修行」でしかないので、ほんとえらいなと思います…


ナカノ実験室 2013/08/27 [20:16]

そうですね。どちらも『全国』までの道のりが遠そうですし、どこかで区切りがついて「10年後…」とかありそうな気がします。しかし、入れ替わりが起きているようで、起きてない昨今な気がします。

関連記事。

op.15「ボクノート」

今回、すごく面白かったです。心の部屋の中の空が劇的…と思えていたのですが、その『心が壁』をぶち破る様が、良かったです。心象風景の中の天に昇る階段、演奏した後の汗と笑顔…カタルシスに溢れていたように思えます。
ソウルキャッチャーズ15話「ボクノート」バスクラリネットは忍者…面白い!機雷と心の壁と階段と…ネタバレ注意!ジャンプ感想39号2013年18

第13回「プライドオブ弁天」
天才型、才能型の主人公はジャンプでは多いですが、とりまく状況が特殊なせいか、「心が折れかかる」様子が新鮮でした。「値踏み」という言葉で言い表されると思いますが、「勝つ」部分に気持ち以外にお金とか、学校の存続もかかっているからだと思います。
スモーキーB.B. 13話「プライドオブ弁天」虎谷△!北里のカット打法ェ…ネタバレ注意!ジャンプ感想39号2013年19