みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ミミダス(MiMiDAS)は耳垢がザクザクとれる「バネ形式が一番良いです」買って良かったモノを紹介しあう②。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

買って良かったモノを紹介しあう。

ナカノ実験室 2013/08/18 [21:53]

MiMiDAS。

福島県に小旅行中(2012年)に近所のイオンかどこかで買ったのですが、ウワサのスパイラル耳かきです。耳のホールに突っ込んで、がさごそすると、ごっそりついてきます。

一時は、耳垢がとれるから、次の耳垢が鋼の錬金術師されるのじゃないか?と思ったのですが、その実際のところは分かりません。

厳密な耳掃除をするならば、耳鼻科がベストなのでしょうが、従来の耳かきにはない、ゴッソリ感が味わえます。値段は、1500円程度で、あれから1年半くらいは使えております。


いけるしかばね 2013/08/19 [18:30]

1500円の耳かきとは未知の領域。


ナカノ実験室 2013/08/19 [20:44]

従来の木製の耳かきなどに思いいれがなければ、ザクザクとれるのは、爽快な体験であります。


パン好雄 2013/08/19 [22:36]

その耳かき僕も持ってます。いいですよね。螺旋式の奴も持ってましたが、そのバネ形式が一番良いです。ただ、通常の木製のやつでカリカリするのもやめられないですが。

関連記事

元は地雷撤去用の技術だったのが、お掃除ロボットに利用されたとか。どうも昔から、掃除機というのが重くて、運び難いので、掃除って嫌いだったのですが、アマゾン・アソシエイトの結果がそこそこたまったので、購入しました。
ルンバ630買って良かった!「完全にペットですね」買ったモノを紹介しあう①。 - ナカノちゃんねる