みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ルンバ630買って良かった!「完全にペットですね」買ったモノを紹介しあう①。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

買って良かったモノを紹介しあう。

ナカノ実験室 2013/08/16 [20:53]

特にジャンルの指定はしませんが、買って良かったモノを紹介しあうスレです。品物ごとに記事にしていきます。

ルンバ630。

元は地雷撤去用の技術だったのが、お掃除ロボットに利用されたとか。どうも昔から、掃除機というのが重くて、運び難いので、掃除って嫌いだったのですが、アマゾン・アソシエイトの結果がそこそこたまったので、購入しました。

持っている人も多いかも知れませんが、思った以上に良かったです。私の部屋は寝室も兼ねているので、髪の毛とかホコリが落ちているガチだったのですが、一度かけると、すっかりキレイになります。

ただ、なるたけ部屋の中に物が少ない方がいいので、部屋の掃除はしないといかん感じです。ベットの下には潜っていって、軍手を発見したりしました。


延命 2013/08/16 [22:40]

課長から「異動先希望、カーペットない職場にしといたほうがいい?」と本気で聞かれたり、係長から空気清浄機もらったくらいハウスダストだめなので、ルンバはとても心ひかれておるのですが、ほんと、部屋の掃除をしないといけないのがネックですね…!
妹の引っ越し祝いまだ買ってないので、そんなにいいならルンバにしましょうかねぇ。


ナカノ実験室 2013/08/17 [08:58]

贈り物にはルンバ良いと思いますよ。自分で買う心理ハードルがあったので、友人にお金を振り込んで、やらせプレゼントしたかったほどです。

しいていうなら「掃除が好きな人」と「自分でやる方が早い!」と思う人は、向いてないかも知れません。レイアウトにもよりますが、部屋を整理整頓してルンバ最適化も必要な感じです。


真北 2013/08/17 [15:50]

ルンバは完全にペットですね.
たまになんでそんなところ入ったの?ってくらいのところで寝てたり,PCケーブルをズタズタにしたりしますし.

一日一回ルンバの動線確保するのは一分もかからないです.
というか一日一回やってるんだから一分で済みます.
日々の積み重ねって恐ろしいです.
ルンバが通らない場所はどんどんほこりが溜まっていきます.
日々の積み重ねって恐ろしいです.


ナカノ実験室 2013/08/18 [21:53]

おお。私の他にもルンバプレイヤーが参考になります。ハンドサイズの掃除機とか考えている昨今です。


いけるしかばね 2013/08/19 [18:30]

個人的にはあまりルンバはうらやましくないのですが、ハウスダスト対策のために頻繁にホコリを除去するなどのためには「勝手に掃除してくれる」のは大きなメリットかもしれませんね。