みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

天野洋一『アナノムジナ』感想・詐欺師もの愛好者をジャンプに取り込む?ジャンプ37・38号合併号・ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナカノ実験室 2013/08/11 [08:42]

天野洋一先生の読切が掲載されます。無刀ブラックが最終回になってから、次の連載が始まってないので、しばらくは読切枠が続くかんじでしょうか?天野先生は原作者とコンビを一度試して欲しいな…とか思います。


延命 2013/08/15 [23:33]

・アナノムジナ

スピリッツのクロサギが終わったので、ああいう詐欺師もの愛好者をジャンプに取り込む作戦かな?と思ったですが、ほか要素いろいろ多かったですね。
というか、悪人を騙すだけで何かまきあげるわけではないので、クロサギ的な意味での詐欺師ではないですかね(まあジャンプでそこまでできない的なことをバクマン。でも言ってましたかね)

主人公と刑事の関係性に女子がくいついてくれたら連載化しても人気出るんじゃないか!と思いました。
ハッカーの子が好きです。


ナカノ実験室 2013/08/16 [10:24]

かなり盛り沢山ですね。科学か妖怪かしぼるべき!とも思ったのですが、読切ですから、釣り針は多い方がいいのかも?とも。詐欺師モノは、バクマン。の中の擬探偵トラップのイメージしかなかった昨今です。

※訂正 天野先生は原作者とコンビで読切されてました。