みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

海の思い出…白浜、エジプト、沖縄…それ以来海には行ってない人々。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなのお題は「海」であります。

今週のお題「海」

ナカノ実験室 2013/08/11 [17:03]

今週も、はてなのお題に参加してみましょうか。

もう何年も海行ってないなーと。泳いでないなーと。海を意識するといえば、ニュースで流れる水難事故だったりします。なんらかの理由で死ぬ人は常に出ていると思いますが、夏になると水で人が死ぬ…というのは、今後も繰り返されるのかな?と。

海で思い出すのは、吉田寮の夏合宿についていって、白浜で遊んだことでしょうか。25歳くらいの時かな。浜辺で弾けないギターをかき鳴らし、浜で寝て、浜で起きて、そんな青春の日々でした。

海に関して、何かあれば、書き込んで下されば。


真北 2013/08/12 [17:20]

3年前にエジプトのリゾートに国際学会行ったときに,ホテルじっくり確保する余裕がなくて,何を血迷ったか天下のリッツカールトンさまに二泊しました.
発表が終わっての二泊目の朝,同行してくれた先生と一緒にビーチに出て,ベンチに寝っ転がりながらモーゼが割った海から現れる日の出を拝みました.

いまんところの人生で,金銭的にも経験的にも一番贅沢な思い出です.
これを上書きするのがもったいなくて,それ以来海には行ってないです.


延命 2013/08/14 [00:09]

実家から車で30分ほど行けば内灘の海水浴場(地元民しか行かない類の海水浴場)があったので、だいたい毎年行ってましたが、一人暮らしを始めてからほとんど行ってないです。

数年前に家族旅行で沖縄行ったときは、海以外行かなかった気がします。
実家が日本海側なので、太平洋のさわやかさにさえカルチャーショックを禁じえないのに、沖縄の海とか、ほんと天国ってあるんだと思いました。

これでハワイとか行ったら目がつぶれるんじゃないかと思います。

関連記事

部屋が暑くなってくると、パソコンの調子も悪くなるような気がします。テレビ等々では「節電」の話題は出ないですが、大丈夫なのかな?と思いつつ。
節電の2013年夏?クーラーをつけたり、昼休みクーラーが切れたり…Macbook Proは熱に弱し。 - ナカノちゃんねる
思い出してみると、小学校の中学年くらいまでは、夏休みの始まりぐらいに一気に片付ける方だったのですが、高学年くらいになると、直前のマッハ仕上げでした。
夏休みの宿題は8月31日夜にやる派・人生の「宿題」も見つからないまま…。 - ナカノちゃんねる