みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

エヴァとコラボ??マクドナルドが売上を伸ばすにはどうするか?

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

俺達、私達のマクドナルド。

ナカノ実験室 2013/08/10 [10:50]

以下のニュースを読んでみて…。


下方修正になった原因は多くは原材料の高騰とのこと。だから、マックユーザーの減少はそんなにないのかも知れないけど、そもそもマクドナルド恐怖症(ピエロメイクが怖いわけじゃあない)の私は、ほとんど行かないので「行かなくなった」という気持ちは分からんです。

後、原材料単価が上がれば価格が上がるのは当然なので、価格を上げても、付加価値をつければ良いでしょう。

例)エヴァ・バーガーを発売。

キャラクタースリーブプロテクター 【世界の名言】 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 「あんたバカぁ?」

「あんたバーガー?」

後は、メニューをあえて広げて「うどん」を発売するのも良いのじゃないでしょうか?

行かなくなった?の声とか、集客等々のアイデアをお送り下さい。


延命 2013/08/10 [17:46]

百円メニューが減ったという話を聞いて、アベノミクスめ…!と思いました。

近所のマクドが自習禁止になってから全然行ってないです。
あと、千円バーガーは、どれだけ美味くても千円出すならハンバーガー以外のもの食べたいなと思って、買ってません。


真北 2013/08/12 [17:37]

近くのスーパーでモストジャンケストな食べ物なので,ジャンクを身体が求めている夜などには自動的にマクドになります.
LLを頼まなくなったあたり,歳とったんだか成長したんだか,という感じです.

近くのスーパーでは連休の昼とかに行くとスガキヤやうどん屋やカレー屋やポムの樹が空いてる中でマクドだけ行列になってたりするので驚きます.
コーラにコカイン入ってるんだと思います.

関連記事

安倍+エコノミクスで、アベノミクスという安易な造語が、正しいつっこみなしで(知らんけど)、これだけマスコミに流れ、反対する政党まで使う現実が気持ち悪い。
アベノミクスという言葉があまり好きでない…語源はレーガノミクス→久保帯人先生に→鬼道の六十三・雷吼炮…だと!? - ナカノちゃんねる