みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ただしイケメンに限るを巡る心の旅・太陽神ウエンツの影を恐れて…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

但し、イケメンに限る村の雑感。

ナカノ実験室 2013/08/07 [17:55]

人物の評価、もしくは社会の風潮として「但しイケメンに限る」という言葉がありますが、日本から遠く離れた社会。部族と呼ばれる人々が住む村を想像しました。

その村は、美醜感覚のハードル(閾値)が低く、日本では二束三文以下の扱い、中の下、並の並のフツメン、ブサメンであっても、文化の違いでしょうか?日本人というだけでチヤホヤしてくれます。

そこを訪れた私は、ほどなくしてフィアンセも出来て、次期村長か?と、人望を集めて行くのですが、ある日。

いってQ的な番組の取材でウエンツ瑛士さんがやってくると、次の日からは村に新しい神、宗教が生まれるのです。朝日のことを『ウエンツ』と呼ぶようになります。


ハードルは低い。だがしかし、高さには限界がない。このようなことを考えたのですが、この感覚は何なのだろうか?お便りお待ちしてます。


延命 2013/08/09 [12:51]

人間、顔じゃないけれど、ただ顔には人間性が出るからね、という言葉を思い出しました。

とりあえず、その村を出て、ウエンツより私の方がイケメンだという価値観を持った部族を探してさすらいの旅に出ようと思います。


ナカノ実験室 2013/08/10 [17:27]

歴史は繰り返す。かつての栄華の日々を思いながら、フィアンセは人身御供となり、ウエンツ、太陽の影を恐れて、私の次の部族を探す度が始まるのでしょう。

失楽園。ユートピアを求めて。もしかしたら、私も太陽を信仰した方が、幸せに過ごせたのかも知れない。


延命 2013/08/14 [23:13]

私の信仰の対象は太陽の相方の小池徹平です。


ナカノ実験室 2013/08/14 [23:36]

いけない。太陽を巡って部族の衝突が起きる。これは、いけない。

関連記事

なんか「トイレをきれいにしたら金運が上がる」くらいの気分です.

心霊現象で悩んでる他人の家に上がり込んで,ファブリーズで除霊できたら本物かもしれん,と思いました.
ファブリーズで除霊できるか実験・実証すべきではないだろうか? - ナカノちゃんねる
京都府南部の八市四郡と、京都府北部の七市二郡で、ご当地PR戦争でもやったらよい。

北部代表に担ぎ出された舞鶴市、南部と分けられているものの独裁体制をしく京都市、圧倒的パワーを持つ京都市がいなければ京都府自体の観光が立ち行かないと考えている市や郡(町)……。ドラマが生まれそうじゃないですか。
京都市以外は京都じゃない大戦ご当地PR宇宙戦争マクロス・市町村でコロニー落し! - ナカノちゃんねる