みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

銀魂456訓感想・聖闘士星矢メタ的パロディ的な…掲載位置下降は入稿遅れ?ジャンプ感想36号2013年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

延命 2013/08/08 [23:23]

銀魂

こういうメタ的なパロディ的なネタのときが空知先生は一番(いい意味で)筆が走ってると思いますし、たとえマンガ家になってなかったとしても酒の席とかでこういうネタならいくらでも喋り続けてられる人な感じがして、もう大好きなのですが、3回も続くとほかにネタが思いつかないだけじゃないかとちょっと不安になりもします。

いやでもおもしろいので全然いいのですけれど。
掲載位置は単に入稿遅れただけですよね…?


ナカノ実験室 2013/08/09 [00:05]

掲載位置は、おそらく入稿遅れでしょうねぇ。どういうタイミングで思いつかれて、ストーリーにまとめられるかは分からないですが、一朝一夕では難しそうです。

空知先生は、マンガ家になられてなかったら、コメディアンか脚本家、放送作家か何かになられていたのじゃないか?と思えます。